金曜日は、普段なら主人が仕事なんですが、お盆休みに働いたのでその振替として、休みでした。子供も夏休みでどこか行けたら良いなと思ってたのですが、前々からインターネットの接続工事の日が決まっていて午前中出かけることは無理でした。そのため、午前中

金曜日は、普段なら主人が仕事なんですが、お盆休みに働いたのでその振替として、休みでした。子供も夏休みでどこか行けたら良いなと思ってたのですが、前々からインターネットの接続工事の日が決まっていて午前中出かけることは無理でした。
そのため、午前中は、普段通り、掃除したり、洗濯したりする生活となりました。子供は、私が掃除や洗濯しているあいだ、主人と遊べて満足そうでした。
お昼ご飯を食べて出かけることにしました。ホームセンターに行きたかったのでホームセンターに出かけました。子供は、ペット売り場で犬に夢中でした。主人と子供は犬が好きなのですが、私が動物全般苦手なので犬を飼っても良いよとなかなか言えず、ペットショップで眺めるだけで満足してもらってます。
そして、帰りにスーパーによって夕食の買い物をして帰りました。平日に主人がいたので色々と買い物や行きたい場所に連れていってもらえて良かったです。私だけだだ近場のスーパーだけになってしまうの楽しい日が過ごせました。
https://xn--28j4b1co4f.com/

彼氏の物忘れ

昨年2月から彼氏と結婚を前提とした同棲をしている。

彼氏は最近、本当に物忘れが激しくなって来た。

コンビニでパンやお総菜を買って来る。

その日は食べず、冷蔵庫に入れる。

そして、それらが冷蔵庫に入っていることを忘れ、数日後にまた新たな食べ物を買って来る。

私に指摘される。

冷蔵庫の中を見て「あっ・・・」と声を上げる。

そんなことがしょっちゅう起きる。

時には自分が買って来たことすら覚えていなかったりする。

更に、彼氏の口からは「そうだっけ?」と言う言葉をよく聞く。

私は記憶力がかなり良い方なので、周りに記憶力が良くない人や物忘れが激しい人がいると とてもイライラしてしまう。

彼氏は現在50歳。

50歳って、みんなそんなもんなんだろうか?

http://grimzps.com/電子タバコ おすすめ 喫煙女子 ランキング

親知らずを抜いて痛い主婦の1日

今日はいつも通り朝起床し、旦那さんのお弁当の用意をしました。作り置きしていたマカロニと玉ねぎのマスタード和えと卵焼きスープ、ご飯を入れました。そして旦那さんの朝ごはんを用意しいつもは一緒に朝食をとるのですが、今日は親知らずを抜いたところで歯が痛かったので朝ごはんを私は食べませんでした。旦那をお見送った後、眠くなったので10時までもう一眠りしバナナを一本と玉ねぎとマカロニのマスタード和えを食べてから、歯の痛み止めを飲みました。
だんだん歯の痛みも引いて来たので、買い物に出かけ晩御飯の材料を買いに行きました。
今日はカレーにしようかパスタにしようかすごく悩みましたが、歯が痛いので食べやすいキーマカレーを作ることにしました。旦那さんもカレーが大好きなので週に一回はルーを使わずスパイスから色々な種類のカレーを作ります。最近はココナッツオイルを使いできるだけ動物性油を使わないヘルシーなカレーにハマっています。
http://xn--p8j0ch10avb5bo9ktfwg4568e.com/

暑さで溶けてしまいそう

朝7時半に起床。いつもは8時に起きるのだけど暑くて暑くて寝ていられなかった。起きてすぐ旦那の朝風呂の準備をしてからお弁当作り開始。今日のお弁当のメニューは豚肉を焼肉のタレで焼いたものと卵焼き、ホッケの干物、たこ焼きなど。たこ焼きは前の日の夕飯の残り物。お弁当を作りながら思った。「暑い…。」この土地に引越してきて3ヶ月がたつのだけどこんなに暑いとは思わなかった。私の故郷は避暑地と言われるほど夏でも涼しいところだからなおさらだ。今年の夏を乗り越えられるだろうかと不安に思いながら、夫を見送ったら後にもう一度寝る。暑いと感じながらもお昼まで爆睡。するとちょうど起きた頃に夫から「たこ焼きの形はアレだけどうまい」と連絡があって1人で舞い上がる。その後は家の中でどこが1番涼しいのかを探していた。1番涼しいのはトイレだった。そしてトイレにしばらくいることにした。しかし数分後、トイレにいては何もできないと思い結局出る。どうしたものかと考えながら家の中を歩き回り、冷凍庫から保冷剤を取り出しタオルにくるみ、首に巻いて現在に至る。
https://manga-soku.com/

子どもの成長を見ながら

普段と同じように、7か月になる娘のオムツを替えて、授乳をして、寝かしつけてから一日の活動をスタート。
雨が降りそうだったけれど、降ったら取り込もうと思い洗濯物を干した。
部屋の中を片付けて、内職をして、やるべきことが終わらないうちに娘が起きた。
でもいっか、やっちゃおう。と思って続けているとやっぱり泣き出す。
一回抱っこして遊んであげると声を出して笑ってくれたので、
いつの間にか作業を忘れて二時間も経っちゃったなあ。
その間、ずっと遊んでた。
最近は保育器に乗せて家じゅうを走るのを見ているのが好き。
おもちゃが落ちて、拾えなくて「キィーーーッ!」って叫んでるのもまた可愛くて、
でも機嫌が悪くなっちゃったので一旦保育器から降ろしてみる。
そうしたら、おしりふきが入った箱につかまって立った。
つかまり立ちを見たのは三回目で、どう見ても昨日よりもしっかり立っていた。
子どもの成長は本当に早いと思う。
お昼ごはんにあげた雑炊も、最初の頃よりもたくさん食べてくれて、
自分から顔を近づけて食べようとする。
もぐもぐする顔が可愛かった。
オレンジ100%のジュースを薄めてあげたら、すっぱそうな顔をしたのに
何度も欲しがる。
それでまた嫌な顔をする。あげないとお店でも叫ぶ。
子どもの成長を見ながら家事や内職をしていると、
子どもに夢中になってやっていたことを忘れちゃうなって、昨日も今日も思った。
明日はどんなことをするのかな。
ポーラエステ

入学したての息子が心配

昨日は、息子が小学生になって初めてお天気が荒れ模様だったので、帰り一人で帰って来られるのかとても心配でした。幸いにも下校時間の頃には雷も雨も止んで、無事に帰ってきました。途中、学校まで迎えに行こうかどうか迷う程の雷雨だったので、止んでくれてホッとしました。
ついこの間入学するまでは、毎日保育園に送り迎えをしていたので、一人で帰ってくるのが私にとってはまだ不思議な感覚で、交通事故も心配です。通学路での危ない箇所は何度も一緒に確認しています。
また保育園の時は、毎日送り迎えの時に先生から連絡事項やその日気になったこと、ケガなどがあれば詳しく教えて下さいましたが、学校は、子ども自身が連絡事項を先生から聞いたり、たくさんのプリントをもらってくるので、子どもと一緒に毎日確認し合わなければなりません。
ただまだ最初なので、先生から直接電話がかかってきて、個人的な伝達事項を知らせて下さることも多く、電話がかかってくるたびに何かやらかしたのかとドキドキします。

ダイエットニュース速報

気温が上がったり下がったり

季節の変わり目ですね。
仕方がないことではありますが…こういう時期は気温が上がったり下がったり、変化が激しいので、毎日困ってしまいます。

我が家には5歳の幼稚園児の息子がいます。
この息子が、ちょっと小柄で細くて…まあ要するに見た目通りなのですが、すぐに風邪をひいちゃう弱っちい坊やでして、親としては大変です。

幼稚園では毎月、いろいろと行事が行われているわけで、体調が悪くなって休むことになってはかわいそうだなあと、気をつけて管理しているのですが…。
気候に振り回されて、服装やら布団の枚数やら、ちょっとしくじるとすぐに咳や鼻水が出てきてしまうので、もうこっちはため息が止まりません。

衣替えや洗濯がはかどらないのにも困ってしまいますね。
もう暖かくなってきたから着ないかな?とニットを洗ったかと思えば、また気温が下がって冬に逆戻りしたような日があったり。
まだまだ先だろう…としまいこんでいた半袖の出番が急に来てしまったり。

でもさすがに、もうコートなんかは使わないだろうから、重い腰を上げてきちんとまとめてクリーニングに出しておかなくちゃと思います。
あっという間に梅雨入りがやってきてしまうのでしょうから、かびたりしないように、油断していてはいけませんよね。
頑張ります!
モロッカンオイル

今日は息子と母とお出かけ♪

今日は息子と母と3人でお出かけしてきました( ¨? )/

一緒に公園で砂遊びしたり他のこと遊んだり凄い楽しく遊んでたな〜( ´-` ).。oO
たくさん遊んだ後はお昼ごはんを食べに!
息子はうどんをぜーんぶ食べてて母と凄いね、成長したねーって話をしてました笑
子供の成長ってなんでこんなに早いんだろう…。
嬉しいような切ないような(笑)
なんとも言えないこの感じ笑

でも喋れるようになってからはあたし自身も凄い楽しいし段々育児も楽になってきたような気がする( ´ ? ` )ノ

そうそう、息子はうどん食べたあとちゃっかりデザートも母におねだりして食べていまは大の字でお昼寝してます(-∀-)笑
お家にいたらあたしも一緒にお昼寝しちゃうのになー(-∀-)
春だからなのかもう最近眠くて眠くてしょうがない!
でも春はぽかぽかだし寒いより全然いいですよねー!

お昼ごはんの後はまたちょっとお買い物して実家で夜ご飯とお風呂をすませて自分家に帰ってきました!笑
お母さんありがとー!

旦那は長期出張中

旦那は長期出張中。私は専業主婦。
仕事をしている訳でもないし、旦那も家にいないので、ついつい家事を後回しにして自分の好きなことばかりしてしまう…。
私は読書が大好きだ。今までも一人の時間が出来ると読書をしていたが、今はずっと1人なので、家にいる間は本を読み漁っている。
本屋さんへ行って新刊を買いたい気持ちはやまやまだが、家が本だらけになってしまうし、お金にも限りがある。
そのため、図書館へ行って本を借りることにしている。帰りにコーヒーショップへ寄り道し、コーヒーと甘い物をテイクアウトする。
家に帰ってこのコーヒーを飲みながら借りてきた本を読むことが私の一番の楽しみだ。
本を読んでいると時間が過ぎるのがあっという間で、暇を潰すにはもってこいである。
しかし、ずっと家にこもっていてはいけないな…という気持ちも芽生えてくる。
そんな時は平日にショッピングモールへ行く。あえて車で1時間くらいの場所にあるショッピングモールへ行って、ついでにドライブも楽しむ。
お金をたくさん使えるわけではないから、行ってもほとんど見るだけだ。それでも次のセールに向けて買いたい物の下見をしたり、旦那が出張から帰ってきたらおねだりしたいものを選んでおくのが楽しいのだ。
平日のショッピングモールは駐車場に車を停めるのもスムーズだし、お店の中もすいていてとってもゆったり見ることができる。これも専業主婦の特権だと思う。
こんな優雅な生活が出来るのも、毎日遅くまで出張先で働いてくれている旦那のお陰だ。
帰ってきたら旦那の好きなものをたくさん作ってあげよう。マッサージや耳かきもしてあげよう。
だから旦那のいない今は、もう少しだけ自分の好きなことを自由にやって過ごそう…。

ポテトチップスの誘惑

どうしてもポテトチップスをつまんでしまう今日この頃……
もともとじゃがいもは好きですが、チップスとなるといくらでも食べられてしまいます。食感と言い味と言い軽さと言い……ポテトチップス食べ放題とかもう最高じゃないですか。
私はコンソメ派ですね。それかバター醤油など期間限定もの。
のりしおも好きなのですが、のりが歯にくっついて恥ずかしい思いをしそうなので、誰かと食べるときにはさりげなく候補から除外しています(笑)
市販のポテトチップスは油で揚げているのでカロリーを気にする必要があります。
なら自分でトースターで作れば?というご意見が多いでしょうが、薄切りにしたり焦げないように調整するのは意外と難しいんですよねぇ。
電子レンジでチップスを作る専用メーカーを買ったこともありますが、我が家の電子レンジとは相性が悪いようで何度やっても焦げてしまうので、今や棚の奥に眠っております。
コストパフォーマンス的にも、手作りしてもあまり安くならない気がする……
そんなことを考えて、きっとまた明日もポテトチップスを買ってしまうのでしょう。
マイナチュレ効果なし?